NPO地域たすけあいネットワークのラヂオ番組 「チャレンジかじまち」 の情報
by kajimatiradio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
カトウヒロアキ
M&L(3rd week)
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
介護家族のつどい
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
皆さん梅雨ですね・・・
膝や腰の痛みとか大丈夫ですか?何となくだるい日とかは気持ちも沈みがちになりそうで・・・
そんな日は通りすがりに咲いている紫陽花の花たちが、気持ちを明るくさせてくれます!
さてさて・・・来月第3週の放送は、たすけあいの今日この頃と仮設住宅からの引越しの様子について等などをお話したいと思います!
[PR]
by kajimatiradio | 2006-06-23 12:40 | M&L(3rd week)
新潟弁炸裂ラジオトーク
今回は、元気で楽しい名古屋さんと横山さんの三人で「ネットワークには、こんなに楽しいヘルパーさんがいます」というテーマで、トークしてきました。
ラジオ出演初の名古屋さんは、前日は眠れないほどの緊張されたとか、でも本番は三人のなかで一番張り切ってました。自己紹介も自ら年も隠さず発表、歌で年代を知ってもらおうと、カバーしましたが、そんなものなんのそのバリバリの新潟弁が炸裂、笑いの中でトーク終了!
皆さん、是非聞いてください
[PR]
by kajimatiradio | 2006-06-16 17:47
パーソナリティー紹介
毎月の担当は
第1週目は高橋さんと高野さん、
第2週目は加藤君と小林、
第3週目は李さんと丸ちゃん、
第4週はエルカミーノさんです。
第5週がある月は特別ゲストでお送りします。

ちなみにエルカミーノさんは、
あした6月15日(木)11:30~
かじまちの家土間にてランチを提供します。
気になるメニューですが
さけごはんとえびマヨ炒めです。
おいしそう!!
どなたでも食べに来れますよ。
[PR]
by kajimatiradio | 2006-06-14 21:01
来週放送分で~す
こんにちは。
幽霊会員のLeeです。
あはは…

何とか2回目の収録を、昨日終えてきました。
普段からシャイ内気な私にとっては、非常に厳しいミッションでございます。
まさにミッションインポッシブル!
どこまでこの過酷な試練に耐えられるかは、素敵な相棒○山K子さんのお力次第です。これからもよろしく!

この番組を聞いて下さる(マニアックな)リスナーの皆さんに、面白く聴いていただける番組にしていきます。応援、よろしく!
[PR]
by kajimatiradio | 2006-06-14 17:51 | M&L(3rd week)
7/3放送
テーマは
『こんな楽しいヘルパーがいます』
です。

地域たすけあいネットワークの現役ヘルパー
横山さんと名古屋さんを迎え、
日頃の活動などお伝えする予定です。

パーソナリティーは高橋さん。
とっても元気のいいお二人に負けないよう、
いつも以上気合が入ってます。
[PR]
by kajimatiradio | 2006-06-14 12:31
6月12日、14日放送分
今回の担当の加藤です。

今回のゲストは総会でスベルことすらできなかったお笑いの相方、Kazuakiさんに出ていただきました。

総会では、「専門家にインタビュー」という即興のネタで、私がインタビュアーで、Kazuakiさんが専門家の役で、デタラメなインタビューをして、kazuakiさんがそれにあわせてデタラメな話をつくる、というインプロ(即興演劇)ゲームをやりましたが、今回もそれを思い出して、クセになってしまい、ついデタラメな質問をしてしまいたくなりました。

しかし、それはガマンして、kazuakiさんの本質を突くインタビューができました。

kazuakiさんとは何者かといいますと、去年は劇場で249本の映画を見た映画マニアです。

そして、インタビューを通して、それだけでなく、驚愕すべき事実が判明しました…

それは当日の番組をお聞きください。

32歳独身男kazuakiの映画日記
http://kazuaki.blogzine.jp/diary/

kazuakiさんは、個人で地球村の代表の高木さんの講演会を企画しています。
詳細はコチラ
-------------------------------------------------------------------
■「宇宙船地球号の行方」講演会開催情報
 日時:2006年7月17日(月・祝) 13:00~16:00(12:30開場)
 会場:三条市総合福祉センター 多目的ホール
 講師:NPO法人 ネットワーク『地球村』代表 高木善之氏
 詳細はこちら http://ameblo.jp/kazuaki-niigata/
-------------------------------------------------------------------


b0077481_11133026.jpg

[PR]
by kajimatiradio | 2006-06-05 11:21